スマシェアとは

スマシェアとは

AndroidやiOSなどたくさんのスマートフォンを選んで検証・デバッグなどに利用できるワーキングスペースや、自宅や職場で使えるように端末のレンタルを提供するサービスです。
現在のところ、ワーキングスペースとレンタルサービスの提供を予定していますが、他にも良いアイディアがあればご意見頂けると嬉しいです。
他にも店舗の立地や詳しいサービス内容と料金なども検討中ですので、アンケートページにてご意見頂けると反映できるかも!

本サービスを考えたきっかけ

元々、エンジニアとして仕事をしているとお客様やユーザー様、テスターさんから色々と不具合の報告があがってくるのですが『この端末のこのOSバージョンじゃないと再現しない!』ということが結構よくあるのです。
でも、手元にある開発用の端末は限られているので、お目当ての端末を探して他のプロジェクトに借りに行ったり、予算をやりくりして端末を購入したり、お客様に頭を下げて端末をお借りしてきたり・・・。そんな事に時間とストレスを消費したくない!そんな無駄な事はしないで、さっさと開発を進めたい!!
そんな風に常々おもっていました。
・・・そこで、考え出したのがスマシェアのサービスというワケです。

さあ、みんなでテスト端末を探し回る日々からおさらばしましょう!!
スマートフォンシェアリングならスマシェア!

公開日:
最終更新日:2016/02/23